Twitter戦略

Twitterフォロワー獲得 2

目安時間 3分
  • コピーしました

アカウントの設定

アカウントを作る事ができましたので、次はアカウントの設定です。

 

1、プロフィール画像の設定
プロフィールを編集のボタンを押すとプロフィール画像の設定画面になります。
プロフィール画像とは、写真の丸い部分に写真やイラストを入れていきます。
+ボタンを押すと画像の選択画面になりますので、好きな画像を入れて表示範囲を
選択します。

ここの画像は、自身の写真でも良いですし、イラストでも構いませんが、投稿して
いこうという内容と属性を合わせる事がポイントとなります。

2、ヘッダー画像
ヘッダー画像とは、画像の四角い部分となります。
この部分も、お店で言えば看板にあたる部分となりますので属性にあったものを
選んでいきましょう。
また、ここに文字を入れることも可能です。

 

3、ユーザー名の変更
これは、表示名の下にある@******という@マークから始まるものです。
こちらは、このまま使うことも可能ですが、覚えやすいものに変更も可能です。
変更するには、Twitterのホーム画面の「設定とプライバシー」から変更可能です。
好きなものに変更できますが、既に誰かが使用しているものは使用できません。
また、このユーザー名はTwitterのURLの一部になりますので、集客等を考えている
方は慎重に選びましょう。

 

4、プロフィール設定
プロフィールとは、自己紹介です。
誰かが、検索した場合表示されるのがプロフィール画像とプロフィールとなります。
つまり、フォローされるかどうかには非常に大きく影響します。

160文字という制限のなかで、あなたがどこのどういう人で何をやっている人なのか
しっかりとアピールしていきましょう。
ここでも、どういう人とつながっていきたいかを意識してプロフィール文を書く事が
重要となってきます。

また、今まで説明した画像やプロフィールは後からも変更できますので、反応を
みながら修正していくことも可能ですのでまずは、あまり難しく考えずやってみ
ましょう。

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

phoenix88
phoenix88
error: Content is protected !!