Twitter戦略

Twitterフォロワー獲得 4

目安時間 3分
  • コピーしました

フォローの仕方

 

フォローとは、興味のあるツイートをする人がいた場合、そのアカウントのアイコンをクリックするとそのページが表示され、「フォローする」というボタンが表示されます。
このボタンを押すことで、ファロー完了でフォローした相手にフォローされましたという通知がいきます。

また、あなたのホーム画面にもフォローした人のツイートが表示されるようになります。

既にお察しの方も多いと思いますが、あなたのツイートを誰かが見つけて読んでくれる可能性は非常に低いですが、このフォローしてフォローされることを繰り返していくことによってあなたのフォロワーを短期間で増やしていくことも可能です。

Twitterのユーザーの中には、アカウントは作ったものの自分では投稿せず見るだけの人やかこにアカウントを作ったものの現在はほったらかしという方も一定数存在します。

そこで現在も運用をしており、フォローしたらフォローしてもらえるようなアクティブなユーザーの見つけ方を説明して行きます。

 

どのようにすればアクティブなユーザーを見つける事ができるのか。

まずは、自分の興味のあるジャンル、キーワード、人物などで検索してみましょう。
企業とかではなくて、個人のアカウントでいいね(ハートマーク)、リツイート(2本の矢印マーク 詳細は後述)の数字がたくさんある人がいます。

この事自体が、投稿者に影響力があるという事なのでツイート内容やプロフィールの内容は参考になると思います。

 

ここでチェックするのは、いいねやリツイートの数です。
フォロワーの多い人のアイコンをクリックすると、フォローとフォロワーの数字がクリックできて実際にフォローしている人を見る事ができます。
上から新しい順に並んでいますので、フォローすればフォローが返ってくる確率は高くなります。

さらに細かく見ようと思えば、それぞれのアカウントを個別に確認して、フォローの数とフォロワーの数を見ていけばさらに精度は上がりますが、時間がかかりますのでそこは各自の判断にお任せします。

 

参考までにいうと、フォロワーが多くてフォローが極端に少ない人はフォローが返ってくる可能性が非常に低く、フォロワーが1000人以下と少なく、フォローがそれより多い人はフォロワーが欲しくてフォローしてもらえる可能性が高くなります。

フォロー、フォロワーの数だけでも運用方針が想像できますので時間があったら見てみると良いでしょう。

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

phoenix88
phoenix88
error: Content is protected !!