Twitter戦略

Twitterフォロワー獲得 3

目安時間 3分
  • コピーしました

投稿(ツイート)の方法

 

次はいよいよツイートです。
画面の下の方に青い羽にプラスマークのボタンがありますのでこのボタンを押すことで
投稿画面へと移動します。

ここに文字を入力することでツイート文を作成する事ができます。
Twitterのツイートは、140文字という制限がありますので簡潔に言いたいことをまとめる
必要があります。
一見難しく思えるかもしれませんが、慣れてくると意外と欠けるようになりますのでまずは
ツイートしてみましょう。

 

Twitterは、ただ自分の意見を発信するだけと考えるのであれば、投稿方法にはあまり
こだわる必要はありませんが、せっかくツイートするのであれば、内容を読んで共感してもらったり、フォロワーが増えて行けば投稿の励みにもなります。

ここでは、フォロワーを増やすことを前提にした投稿方法について説明して行きます。

Twitterのツイートは、フォローされている人のホーム画面に投稿の順番に表示されていきます。つまり、見る側の人がTwitterを見ていない時間にツイートしてもあっという間に新しいツイートが表示されるため、あえて検索されない限りフォロワーの目に触れないまま埋もれて行ってしまいます。

 

まずは、フォロワーが見ている可能性の高い時間を狙ってツイートしていきましょう。
具体的には、見られる可能性が高いと言われているのが以下の時間帯です。

7:00〜9:00    朝の通勤時間
11:30〜13:00  昼休み
17:00〜19:00  夕方の退勤時間
21:00〜23:00  夕食後の時間
10:00〜14:00  主婦が朝の家事の終わる時間帯

これは抑えておきたいポイントです。

 

また、検索にかかるキーワードを交えてツイートするという方法もあります。

Twitterの検索機能(虫眼鏡マーク)を押すと、その時点でホットなキーワードが表示されます。そのキーワードに関連する内容をツイートすれば、検索される可能性が高くなります。

また、ハッシュタグという#から始まるワードが入っているツイートを見た事がある方もいると思います。

このハッシュタグを入れることによって、検索でキーワードを入れたときにヒットしつーとが見られる可能性が高まります。

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

phoenix88
phoenix88
error: Content is protected !!