電子書籍

電子書籍出版でコンサル業

目安時間 4分
  • コピーしました

電子書籍でコンサル業

電子書籍を出版することによって、さらにあなたの専門性や実績をアピールする方法です。あなたに実力があっても、本を出版していないとただの無名のコンサルということになってしまいます。
ところが、書籍を出版することによって、コンサルタントとして認知・信頼されて、当然のことながらコンサル料も違ってくることでしょう。

いろんな分野で起業可能

コンサルといっても、ものすごく種類が多いため、得意なことに取り組んでゆけば良いのではないでしょうか。

一般的には、経営コンサルや、企業の人事、財務、営業等難しく考えがちですが、人の知らないことを教えて、教えてもらった人も利益や満足を得られるのであれば立派なコンサル業です。

 

人より一歩先をゆけばOK
例えば、インターネットを使って稼ぐ方法、パソコンの使い方、占い、人生相談、育児、料理、風水等需要があるものならお客様は必ずいます。
あなたの得意な部分や、ニッチな部分、世の中の人が求めていそうなことを、電子書籍として出版します。
そして、興味を持った人にはさらに詳しい資料や、お試しの短時間の電話やZOOMなどの無料コンサルをおまけとしてつければ、集客にも困らないと思います。

 

経験を積めば収入アップ

そして、経験を積んでいくことによって、あなたのコンサルとしての技術も実績も向上し、さらに高いコンサル用でも受けたいという状況になってくることでしょう。

一方的に喋るのは得意じゃないけど、人の話を聞くのは得意という人であれば、カウンセリングとかでも良いでしょう。

あまり難しく考えずに、受ける側の人の一歩上にいて、引き上げてあげるくらいの気持ちで良いのではないでしょうか。

 

出版社からのオファーも

また、電子書籍を出版して、その書籍の内容が評価されれば、出版社から紙の書籍の出版オファーが来たり、売れた実績を持って出版社へ行けば出版の可能性も出てきます。
全国の書店にあなたの本が平積みされることも、夢ではないかも知れません。

当然のことながら、作家として実績を積んで、全国の本屋に本が並べば、有名作家として全国から講演会のオファーもたくさん舞い込んでくることでしょう。

なんだか、夢のような話をしていると思われるかも知れませんが、電子書籍を出版するということは、Amazon等の超大手の販売サイトにあなたの本が並び、集客もしてくれるわけですから、夢の中の話ではなくて、近い将来起こり得る話です。

 

需要もうなぎ上り

また、今の外を思ったように出歩けない時代、ネット通販や電子書籍、YouTubeなどの自宅にいながら買い物をしたり、時間を過ごしたりするための需要は着実に伸びています。

この時代の流れに乗って、ご自身のビジネスを加速的に伸ばすチャンスが今来ています。

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

phoenix88
phoenix88
error: Content is protected !!